私が思うに、イギリス人はせっかちな気がします
例えば、
信号が赤でも、車が来なかったらめちゃくちゃ渡りたがる!!
あともう少しで青なのに!って時も渡りたがる!
横断歩道がないところでもよく渡っています。あともう少し歩けば横断歩道あるし、
そんな危険な思いしないで安全に渡れるのに!!って
あとは、バスから降りる準備が早い!
バス停に着く前にもうどんどん立ち始めて、降車口で待っています。
日本だったら、バス停に着いてからお立ちくださいというようなアナウンスがありますが、こちらは全然ないです。そういうのも関係してるのかなとも思います。
基本的に、バスの乗り降りのスピードがめちゃくちゃ早い気がします。
お客さんが乗って来て座るのを見てから発車なんてしません。容赦無く発進します。
降りる時も油断してると一瞬止まってすぐに発車しちゃうので、やっぱりバス停に着く前に準備してないと降りそびれてしまいそうです。
効率を求めているのか、ただ単にせっかちなのか…
でも、レジ列が長くてもイギリス人はちゃんと横入りもせず、文句もあまり言わず真面目に並んでます。レジ列の耐久性はあるんですかね?
日本と全然違うし、イギリスでもシチュエーションごとにせっかちなところが出るときと出ないときがあって面白いなと思いました!
0 件のコメント:
コメントを投稿