2019年4月27日土曜日

家を契約したよ![ギャランターとは?]①



イースターホリデーもそろそろ終わりに近づいてきました😥

過ぎてしまうと終わりが早い…

そんなイースター中に、家を契約しました!

この時期はかなり物件数が少なくなっています。

来年度住むところがないんじゃないかと焦りました😂

シェアハウスをするので、4人の友達と住みます。

5~6件見て、今回契約したところが一番良かったので、次の日には契約したいという返事をしたのですが、ここで問題が!

私にはギャランターがいない!


イギリスで外国人が家を借りるときは、Guarantor(ギャランター)が必要になります。

いわゆる

保証人

です。

イギリス人なら、両親が保証人になることが出来るのですが、

私のような留学生にはもちろん現地に両親がいません。保証人を頼めるようなイギリス人の大人もいません。

なぜギャランターが必要か。

もちろん、家のことで何か問題があった時に”保証”出来る人、”責任”を負える人が必要なのは理解出来ます。

ギャランターの最大のメリットは、

家賃を月ごとに払える!!!


もしいなかったら?

いなくても家を借りることは出来ます。

ですが、その場合、家賃を6ヶ月 (半年分)or 12ヶ月分(1年分)先払いする必要が出てきます。

この月数は、大家さんによって変わる場合もありますが、私のところは51週分(ほぼ12ヶ月分)です。

家賃1年分を一括って…

相当な額です( .. )( .. )

私のところは、8月の中旬に支払いですので、家を契約してすぐに支払い!という訳ではないです。

ですが、そのギャランターについてトラブルが?!?!?!

②へ続く

これはかなり怒ってる案件です

イギリス嫌いになりかけました(笑)

(笑い事じゃないけど)



0 件のコメント:

コメントを投稿