2019年6月16日日曜日

帰国のためのパッキング



やっと日本に一時帰国しました〜!

あっという間に大学1年生を終えました…

あとはテストの結果次第です。。。

Passしていなかったら、8月にイギリスに帰って再試を受けなければいけない…

せっかくの夏休みが1ヶ月も短くなってしまう…

今回は、自分の中で頑張ったと思うんだけどなあ…

結果を待ちます😮

帰国するにあたってしなければいけないことと言えば、

パッキング!!!!!!!!!!!!!!!





みなさんパッキングはお好きですか?


私は大嫌いです!!!!!!!!


いつもギリギリまで終わらなくて焦って最後は泣いてます(笑)(笑)

来年から、大学の寮ではなく友達とシェアハウスするので、部屋の荷物を全部預けないといけません。

なぜかというと、寮は6月15日までしかいることが出来ないから!!!

そこで、この夏休みの間は全部の荷物を倉庫?の会社に預けています。

その会社というのが、

Urban Spaceman

大学内にたくさん張り紙があります。

この会社は、ダンボール箱を無料で届けてくれる上に、荷物を運ぶのも全部してくれます。部屋まで取りに来てくれるし、預けた荷物を部屋まで返却しに来てくれます。




ダンボールは、自分が必要な個数を注文します。

今回は、サイズLarge×3、Standard×1でした。テープもくれるなんて太っ腹...!!!!!

しかしまあ、ダンボール箱が足りない!!荷物が入らない!!

という事態に陥りました🤣

Standardの箱が想像よりも小さく…入らなかった荷物を日本に持って帰るハメになりました(T ^ T)

ちなみに、どこにコストがかかるかと言うと、預けている時です

つまり、ストレージ代が1ヶ月ごとにかかります。

今回は£14.93でした。

箱のサイズによって値段が変わります。

箱の値段=ストレージ代なので、

ダンボールのお金だけ払えば、






9月まで預けているとすると、

£14.93×4ヶ月なので、合計で£59.72になります。

安いのか高いのか…???笑

そこで重要なのが、


圧縮袋


布団やコート、洋服をめちゃくちゃ圧縮してスペースを有効に使いましょう!

日本の良いクオリティの圧縮袋を持って来た方が良いです!!!

ネットで頼んだ外国のやつあまり良くなかった…

空気抜いても一日経ったらまた空気が戻って来て頑張り損だった…

他にも倉庫の会社があったりするみたいですが、私はこの会社がおすすめです。

ですが、荷物を預ける・引き取る時に、日付指定は出来ますが時間指定が出来ません!

📦「9:00~16:00に行くから誰か絶対に家にいてね」

という、ちょーーーーーーーーーーーーーーーアバウトなやつ

さすが👏👏👏

こんな感じで荷物を毎年移動させてます

パッキング地獄から抜け出せて無事帰国出来ました♡

(どんだけパッキング嫌いやねん👋( 'ω'👋))


















0 件のコメント:

コメントを投稿